Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
«< 前のページ123のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年07月05日(月)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月5日

「炎のいけにえ」観了。美人監察医を襲う死体の幻覚と不可解な連続死。灼熱の太陽が人死を引き起こしているような演出とヒロインが見る幻覚の数々は幻想ジャーロというべき独特な雰囲気を生み出していて○だが、それと事件が巧く絡んでいるかと言えばやや疑問。とはいえ意外な犯人と幕切れは悪くない。

タグ:

posted at 23:41:03

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月5日

「聖し血の夜」観了。売りに出された曰く付きの屋敷を巡る血で血を洗う惨劇。弁護士カップル殺しに端を発する連続殺人の犯人の正体も気になるところだが本作はそれと屋敷に隠された秘密を絡ませることで物語のおぞましさを際立たせることに成功している。終わってみれば徹頭徹尾狂気に彩られた佳作。

タグ:

posted at 01:29:00

2021年07月04日(日)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月4日

「スプラッター・ナイト 血塗られた女子寮」観了。寮母をうっかり殺してしまった女子寮の生徒たちが次々と何者かに殺されていく話。意外な犯人みたいな趣向は特になくありがちな復讐劇で終わってしまったのは少々残念ながら過度な期待さえしなければホラーとしての一定水準は満たしている作品である。

タグ:

posted at 00:30:22

2021年07月03日(土)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月3日

「So Sweet, So Dead」観了。不倫人妻絶対殺すマン映画。黒いストッキングで顔を隠した殺人鬼の正体も意外性はあるがどちらかというとなぜか青い空に白い砂浜という爽やかな場所で被害者を追いかけたりわざわざ白鳥の泳ぐプール前を殺人現場に選んだりとシュールな場面が頻繁に出てくるのが面白かったw

タグ:

posted at 12:33:26

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月3日

「血ぬられた入寮式 呪われた女子大生の謎」観了。ヒロインを苦しめる悪夢とショッピングモールを舞台にした殺戮劇が交錯するホラー映画。スラッシャー物としての出来もいいがそれ以上にミステリ的仕掛けが炸裂するラストのサプライズが秀逸で、改めて観直してみると伏線も周到に張られている傑作。

タグ:

posted at 00:44:55

2021年07月02日(金)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年7月2日

「呪われた修道院」観了。人里離れた修道院で次々と起こる異常な連続殺人の謎……といっても謎は結構放置なものが多く、そこに黒魔術や超能力、果てはゾンビ(!)まで盛り込まれ、しかもそれら全て有名ホラー映画のパク……オマージュという何ともカオスな内容となっている。正に闇鍋と言うべき怪作。

タグ:

posted at 19:54:34

«< 前のページ123のページ >»
@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました